活動報告

2017.12.17

2017年 野球部OB会

沼津高専野球部OB会を12/17(日)に開催しました。

恒例となった沼津高専グランドでの親睦ソフトボール大会、交流会、場所を居酒屋に変えての懇親会の3部構成で、例年以上に盛り上がる事が出来ました。

  • 開催日時:2017年12月17日(日)10:30 ~ 
  • 開催場所:沼津高専グランド、甘太郎沼津店
  • 幹事  :E20 鈴木克彦
  • 参加者 :14名+他
    M2 駒井 隆雄、M3 仲田 富保、M6 加藤 利博、M6 川口 善道、E20 鈴木 克彦、C18 秋元英樹、C20 杉山 美幸、C21 宮本 康満、E34 服部 宏光、E43 千葉雅浩、E43 浜島 健、D27 水溜 雄作、
    C41 勝又 俊貴、M45 村越 彩人

親睦ソフトボール大会

今年は、なんと6名ものもOBに初めて参加してもらうことが出来ました。合計14名のOBチームが集まることができ、沼津高専のグランドでの親睦試合で、現役の1、2年生とソフトボールの試合を行いました。試合は白熱した内容となり、OBチームC21期の宮本投手の好投やC18期秋元二塁手や社会人1年生の水溜遊撃手の好守もあり、辛くもOBチームが1点差で勝利することが出来ました。

集合写真
試合開始
試合風景

交流会

試合後の交流会では、現役選手たちからの真面目な質問に対して、経験豊かなOB達からの助言・アドバイスをすることができました。英語の勉強法、苦手科目の克服法、アルバイトに対する考えなど、色々な質問が出ましたが、OBからの真心こめたアドバイスをすることができたと思います。中でも、進学と就職に対する相談が複数寄せられましたが、OBの経験を多角的に偏りなく助言できたかと思います。

交流会

懇親会

午後からの懇親会では、12名のOBが場所を居酒屋に変えて、グランドではできなかった話、近況や高専生時代の昔話などに花を咲かせることができました。

来年も多くのOBに集まっていただけるように、春・夏・秋の大会で現役選手の応援や、日ごろの練習へのサポートなどを継続していければと思います。

懇親会

29年度 野球部OB会幹事 E20鈴木克彦

ページの先頭へ