活動報告

2018.10.07

制御情報工学科 第 13 期 同窓会

制御情報工学科第13期は卒業以来、毎年有志にてクラス会を開催してきましたが、今年は卒業から10年を迎えるタイミングということで例年より規模も大きく開催することとなりました。会場はいろいろと悩みましたが、人によっては学生の頃より慣れ親しんだ時の栖での開催とし、どれだけ集まるか心配しつつも、いつも集まってくれる方から、なかなか普段は声を掛けることができなかった方まで、20名の同窓生が集まってくれました。※直前に仕事等で来られなくなってしまったメンバーも何人かおり残念!またの機会に…

さらに、当期のクラス会としては初めて、特別ゲストとして4, 5年次の担任を務めて頂いた制御情報工学科の鈴木康人先生 (現・沼津高専制御情報工学科准教授) をお迎えしました。変わらぬお元気な姿に、同窓生が代わる代わる、先生のそばで仕事や家庭の様子など近況を報告する様子が見られました。

企画や準備など、いろいろと大変な面はあったものの、参加されたみなさんが最後まで笑顔で、和気藹々と過ごしている姿を見て、やはり高専のクラスの結束は固いな~と改めて思いつつ、開催して良かったと感じています。

今後も毎年のクラス会は継続して開催しつつ、5年, 10年の節目には思い出作りの場として、今回のような同窓会を協力して開催していきたいと考えています。

(幹事会代表 遠藤 修平)

  • 開催日時: 2018年10月6日(土)17:00~
  • 開催場所: 御殿場高原ホテル 2階 『あじさい』の間
  • 幹事  : 遠藤 修平, 鈴木 亜美, 井上 雅斗, 川本 公章, 木下 雅也
  • 参加人数: 21名
    特別ゲスト:鈴木 康人先生 (4,5年次担任)
    (以下順不同) 井上 雅斗, 岩本 佑介, 松井 優作, 植松 邦成, 杉山 都, 花島 宏幸, 大木 浩武
    赤岡 拓磨, 渡辺 朋弥, 遠藤 修平, 小橋川 國果, 二宮 彬人, 谷 育馬, 川本 公章, 神谷 直輝,
    福田 卓也, 鈴木 亜美, 宇田川 達也, 岡本 壮大, 遠藤 冴香
ページの先頭へ