活動報告

2018.12.03

沼津高専 機械工学科 西田研究室 同窓会

 今回の機械工学科 西田研究 室同窓会(以後:西田研同窓会)は、恩師西田先生の還暦祝いを兼ねて、同志が集まる会を企画したもので、西田研同窓会としては2回目になります。1回目は5年前の2013/3月に企画され、その時西田先生が仕切っているのを見て、「誰か幹事が必要だろう」との不用意な一言を放った多田(M24)が周りの拍手で見事次期幹事を押し付けられてしまいました。同窓会を開催しようとは思うものの行動を起こせぬまま5年もの時が過ぎ、そろそろ開催しないとまずいかな・・とのタイミングで西田先生の還暦を知り、同窓会開催の運びとなりました。開催前より熱烈に要望を連絡頂いた方(恩師?)の、「温泉・宿泊は外せない。還暦は12月までがリミットだから。」とのご意見(指示?)を参考に、何とか2018/12/1(土)に同窓会開催の運びとなりました。

 当日は24名の宴会参加者により和気藹々と会が進み、その内15名は宿泊して温泉を楽しむことが出来ました。宴会は、西田研の第1期M18の先輩からM52(2017卒!)までが参加し、非常に短い幹事の言葉で乾杯して、そのまま飲みに雪崩れ込んで始まりました。途中では西田先生のそれなりに長い近況報告と沼津高専愛溢れる学校紹介に続き、お互いの近況を報告しました。お酒の入った幹事からは開催にこぎ着けるまでの愚痴しか出ませんでしたが、皆さんの近況を聞き、多士多彩なメンバーに感心しつつ、普段のお付き合いとは違う幅広い年齢層による宴会は非常に楽しいものでした。

 次は面倒見の良さそうな後輩が幹事をするはずなので、「次の開催は何時だろな」と楽しみしながら待ちたいと思います。

幹事 M24 多田敦司

20181201西田研同窓会
  • 開催日時: 2018年12月1日(土)18:30~
  • 開催場所: ニューウェルサンピア沼津
  • 幹事  : 多田 敦司
  • 参加人数: 24名
    M12西田友久(恩師)、M18市川祐治、M21秋山一郎、M21杉山裕充、M21野崎孝弘
    M23山添洋一、M24多田敦司、M27小長井昭秀、M27高橋一泰、M27友竹昇
    M33大村敏一、M35秋山佑介、M39漆畑晃太郎、M39勝俣悠樹、M40有川卓志
    M40渡辺康一、M41鈴木景祐、M41眞野智史、M41宮本武、M44鈴木貴弘
    M44浜島健、M48川口剛司、M49望月爽馬、M52藤井大鵬
ページの先頭へ