活動報告

2024.03.31

会費制ウェディングパーティ

2024年3月30日に静岡市にて会費制のウェディングパーティーを開催しました。

沼津高専の同級生は15名が3月末という忙しい中参加してくれました。高専時代の友人は遠方に住んでいることもあり、年に数回しか会えません。しかし、今回のパーティでお世話になった先輩や寮で毎日一緒に過ごした友人、クラスメイト、気の合う後輩など自分が会いたいと思う友人達に会え、「おめでとう」と笑顔で祝ってもらい本当に嬉しかったです。

パーティーで入場のとき、入り口の方に高専の友人が座っていたのですが、皆に拍手をもらいながら迎えてもらい、思わず笑顔で手を振ってしまうほど温かい気持ちでいっぱいになりました。妻と友人達のテーブルへ回ると、皆懐かしい思い出話に話を咲かせており、私も当時を振り返りながら過ごすことができました。また、友人達も久々に合う友人同士で写真を撮ったり、パーティー内でミニゲームをして盛り上がったり、このウェディングパーティーを楽しんでいる様子でした。

パーティー後には「いいパーティーだったね。とても楽しかった」などと声をかけてもらい、充実感のある一時を皆で過ごすことができて喜ばしい思いでした。高専時代しっかり者の二人に受付をお願いしたのですが、期待以上の仕事ぶりを発揮してくれました。また、新郎友人のスピーチでは妻とも面識がある高専の友人にお願いしました。スピーチでは高専時代の私のエピソードを面白おかしく話してくれ、高専の友人が座るテーブルが大いに盛り

上がっていました。受付やスピーチなど高専時代の友人にお願いしたのは、その人との人となりを高専でしっかり知ることができており、私と深いつながりがあったからだと思います。沼津高専を卒業して5年ほどになりますが、そういった友人を得ることができて、私はとても幸せものだと改めて感じることができました。正直ウエディングパーティーは初めはやってもやらなくてもどっちでもよかったのですが、今は

やってよかったと心からそう思います。沼津高専で過ごした5年間は私にとって青春そのものといっても過言ではありません。その場所で過ごした友人達に自分の結婚を祝ってもらうというのは一生に一度しかない機会であり、いつも笑顔が少ないと言われる私が常に笑顔であったくらい暖かくて幸せな時間でした。こんな機会を得られて本当によかったです。今回ウエディングパーティーに参加してくれた友人はもちろん、参加していない友人とも今後も関わり続けていきたいと思います。

  • 開催日時:2024年3月30日(土)17:00 ~
  • 開催場所:Tembooo
  • 幹事  :横山 晃平
  • 参加者 :16名
    松本 浩輝、寺嶋 茜、阿部 泰佑、内藤 祐里菜、
    池田 有希、田中 勝太郎、鈴木 隆成、米澤 諒太、
    磯崎 智貴、松島 太一、大野 裕太、河合 誼、
    辻本 隼也、坂本 咲来、横山 晃平
ページの先頭へ