活動報告

2024.07.29

関東在住の沼津高専OB 暑気払い

関東地方に在住の沼津高専OBで、同窓会を開催いたしました。
会には1期生5名、2期生4名、3期生6名の計15名が参加してくれました。

コロナ禍の3年間を除き、毎年2月と7月に開催している同窓会ですが、メンバーが固定され年々平均年齢が上がっていき、今年は77歳でした。
腰痛や家族の介護などで参加が難しい方もいて、参加者は少しずつ減ってきています。
ただ、参加してくれる方々は頗る元気で酒量も衰えず、一次会だけでは物足りず (飲み足りない&話足りない) 二次会に繰り出す強者もいます。

とはいえ、参加者全員が後期高齢者ですから、いずれ続けられなくなります。
その前に、最後の悪あがきで若い世代を募集してみようと思い立ちました。
このレポートをご覧になった方で関東地方にお住まいの方、是非参加をご検討ください。
開催場所は東京都内です。
現在のメンバーは都内の他、箱根、所沢、成田などから参加してくれています。
「検討してみようかな・・・」と思われた方、お気軽に幹事までご連絡ください

  • 幹事:井林 長男 (M03)
  • 連絡先
    メールアドレス:ibayashi@kih.biglobe.ne.jp
    携帯電話:080-5182-4204
  • 開催日時:2024年7月10日 (水) 17:30~
  • 開催場所:古今亭 (東京都 港区 新橋)
  • 幹事:井林 長男
  • 参加者:15名
    1期生:大日方 一郎、鈴木 信明、藤曲 幸雄、松岡 孝一、安藤 高光
    2期生:高野 哲夫、無州 輝幸、小出 富夫、大隅 勉
    3期生:大畑 高二、望月 照司、高田 正美、大塩 忠、栢沼 昭夫、井林 長男

ページの先頭へ